フォト
無料ブログはココログ

« 書斎をセミスタジオに  専用コンセント設置 | トップページ | 書斎をセミスタジオに 工事完了 »

書斎をセミオーディオルームに  エッチングガラス

部屋の扉は、音が漏れても室内で支障がないということで、防音扉でなく普通の扉(少々質量を高めたが)とした。

ビーートルズファンの施主の為に、LPレコード「レット・イット・ビー」のジャケットをガラスのエッチングで表現してはどうかと提案したところ、賛同していただき実現することになった。

090_convert_20130803143322
ガラスの表面を部屋のどちらに向けるか悩んだが、見る角度によっていろいろな見え方がするということで、いろいろな角度から見られる室外側を表面とした。  
室外側、正面から見る。

093_convert_20130803143450
角度を変えてみるとより立体的に見える。


098_convert_20130803143610

LPジャケットの写真をリアルに再現する為、ハイコントラストという技法を使った。

控えめであるが思った以上にリアルで、ビートルズファンの施主には大変喜んでいただき提案してよかったと思っている。

« 書斎をセミスタジオに  専用コンセント設置 | トップページ | 書斎をセミスタジオに 工事完了 »

住まいの小規模改築工事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541836/57937943

この記事へのトラックバック一覧です: 書斎をセミオーディオルームに  エッチングガラス:

« 書斎をセミスタジオに  専用コンセント設置 | トップページ | 書斎をセミスタジオに 工事完了 »